差し迫る引っ越しの見積もりをしてみた

主人の転勤が決まり、来月引っ越しをすることに。まずは手始めに引っ越し見積もりのため、ネットで調べました。実際調べると、一括引っ越し見積もりサイトというものがあって、それに希望日と今住んでいるところ、転居先、持って行く荷物の種類など入力すると、一括で引っ越し見積もりを業者がしてくれる、ありがたいシステムであります。
業者によっては引っ越し見積もりだけでお米やティッシュなどの景品をくださったり、引っ越しマニュアルのような冊子をくれたり、どこに決めるか?と大いに参考になります。
引っ越し見積もりをして、実際に来てもらうことに。
とくに気になったのがS社。安心と信頼の品質ということで営業マンの対応も良くて、何よりその営業マンが引っ越しの作業経験もあるとのことで細やかな配慮がすばらしくて。Y社もサービスが良さそうで、とても気になります。何社か比較すると、良くも悪くも際立ちますし、価格も即決するかどうかにもよりますが、コストを抑えることもできそうです。サイトで簡単に引っ越し見積もりができて、具体的に準備もこれではかどりそうです。あとは、子供の転校や塾の心配をクリアすればいいかなと思いました。がんばれ、わたし!!