引っ越しの費用まで折半されるとは!

同棲している彼氏はハッキリ言ってケチです。奢るとか全然ありません。
外食してもキッチリ折半だし、家賃や生活費も折半です。

食費も折半だけど、これは多いに不満です。食費用共同財布に月に一万五千円づつ入れてます。
でも、私はお酒飲まないのに彼は毎晩ビール飲みます。そのビール代も食費から出て行きます。
それに、買い食いとか多くてそれも食費から。自分だけで食べるものは個人で出してほしいです。

今回、私は引っ越ししたくありませんでした。でも、彼が急に言い出したんです。
理由は勤務先が移転になって遠くなるので、職場に近いとこに引っ越ししたいって。

今の部屋だと移転先の職場には通勤時間倍かかるって。でも、私は逆に職場から遠くなるんです。
渋々了承しました。でも、引っ越しの準備や手配は全部彼が中心になってすると思ってました。

ところが物件選びから引っ越し業者の見積もりや手配まで全部私任せなんです。
それだけでもムカつくのに、引っ越しの費用まで折半を要求してきました。

確かに、ネットで一括見積もりして選んだ業者なので、引っ越し費用は安かったです。
でも、望まない引っ越しの準備させられてお金まで出すなんで・・・ふざけんな!って感じです。
引っ越ししたら、家事(今まで私一人任せ)も全部折半にして、半分しかやらないと決めました!